秋田県の道の駅

 秋田県の道の駅は、27ヵ所あります。近場から行ってみたいと思います。
 私が制覇した道の駅は、20か所です。

 秋田県では、大曲の花火大会が開催されたり、小京都と言われる角館など観光名所が多数あります。

訪ねた秋田県の道の駅

2010年の道の駅めぐり

 2010年に行った道の駅は、次の7ヶ所です。

2008年の道の駅めぐり

 2008年に行った道の駅は、次の11ヶ所です。おおがた が平成20年に新しく追加されました。

秋田の観光地

田沢湖・角館・大曲

 田沢湖・角館・大曲では、武家屋敷や桜、花火などが楽しめます。

十和田湖・大館・鹿角

 十和田湖・大館・鹿角では、比内地鶏を食したり、新緑や紅葉の十和田湖を楽しめます。

宿泊施設

 観光旅行やビジネスで行かれるときは、温泉旅館ホテルを利用して、ゆったり宿泊するのもお薦めですね。

秋田県内の道の駅

サイトマップ 秋田県の道の駅過去の東北道の駅巡りとスタンプラリー
inserted by FC2 system