宿泊施設の予約

 ここでは、全国各地にある温泉や旅館・ホテルなどの宿泊施設を紹介しています。道の駅めぐりや観光のお役にたてればと思っています。

 各宿泊施設では、いろいろなサービスを提供しているようですので、じっくり比較してみることをオススメします。

青森県の宿泊施設

 青森市、弘前市、八戸市、むつ市、十和田市など、各地でいろいろな観光用イベントが開催されています。
 特に有名なのは、ねぶた祭り、ねぷた祭り、八戸三社大祭などでしょうか。
 十和田湖もとても綺麗でお薦めですね。

 ゆったり観光用青森県の温泉や、ビジネスでも使える青森県のホテルがあります。

 八戸市では、冬には八戸えんぶり、夏には八戸三社大祭があります。かなり大きなイベントですので、観光客も大勢押し寄せます。
 近郊の温泉に宿泊して、イベントを見るのがおすすめです。

 十和田湖には、十和田湖畔休屋近くの乙女の像や奥入瀬渓流など、春の新緑・秋の紅葉が楽しめ、ドライブルートにもなっています。
 季節ごとにイベントも催され、四季を通して楽しめます。温泉も多いので宿泊しながらゆっくり過ごすのが、おすすめです。

岩手県の宿泊施設

 盛岡市のわんこそば、遠野市の民話、花巻市の宮沢賢治など、観光スポットがたくさんあります。
 また、八幡平や三陸海岸など自然の景色を楽しめる場所も多いですね。

 岩手県の温泉岩手県のホテル利用して、宿泊しながらゆっくり巡ってみてはいかがでしょうか。

 盛岡市近郊では、四季を通して祭りやウインタースポーツなどの観光を楽しめます。

秋田県の宿泊施設

 男鹿のなまはげ、秋田のきりたんぽ、比内の比内地鶏など、観光スポットがたくさんあります。
 また、田沢湖や白神山地など自然の景色を楽しめる場所も多いですね。大曲の花火を見る際には、道路が大混雑しますので、秋田県の温泉秋田県のホテルなどの宿泊施設での宿泊をおすすめします。

 田沢湖・角館・大曲では、武家屋敷や桜、花火などが楽しめます。

 十和田湖・大館・鹿角では、比内地鶏を食したり、新緑や紅葉の十和田湖を楽しめます。

宮城県の宿泊施設

 宮城県仙台市内からほど近い場所に、秋保温泉や作並温泉など温泉施設が多数あります。宮城県の温泉宮城県のホテルを利用しながら観光することをおすすめします。

 仙台市では、仙台七夕まつり や みちのくYOSAKOIまつり、SENDAI光のページェントなどイベントも多数開催しています。
 またビジネスの拠点としてホテルが有効です。

 日本三景の一つ、松島。260余りの島々が見せる景観の美しさを堪能できます。また、仙台市には秋保温泉や作並温泉があり、ゆったりくつろぐことができます。宮城県の温泉を利用してリフレッシュをおすすめします。ビジネスには宮城県のホテルが良いですね。

サイトマップ 宿泊施設過去の東北道の駅巡りとスタンプラリー
inserted by FC2 system