岩手県の道の駅

 岩手県の道の駅は、30ヵ所あります。近場から行ってみたいと思います。東北道の駅スタンプラリーにも参加しています。
 制覇した岩手県の道の駅は、30ヶ所になりました。

 三陸町や山田町など、海の景色が綺麗なところが多いですね。厳美渓や龍泉洞も良い観光地です。

訪ねた岩手県の道の駅

2008年の道の駅めぐり

 2008年に行った道の駅は、次の12ヶ所です。くじは平成20年に登録された新しい道の駅です。

岩手の観光地

盛岡市近郊

 盛岡市近郊では、四季を通して祭りやウインタースポーツなどの観光を楽しめます。

奥州・平泉・一関

 奥州・平泉・一関では、古くからの文化や自然が楽しめます。

宿泊施設

 観光旅行やビジネスで行かれるときは、温泉旅館ホテルを利用して、ゆったり宿泊するのもお薦めですね。

岩手県内の道の駅

サイトマップ 岩手県の道の駅過去の東北道の駅巡りとスタンプラリー
inserted by FC2 system