自己紹介

レガシィB4

 このサイトの管理人の情報です。

ハンドルネーム スナフキー
愛車 スバル レガシィB4(BL5B)
ナビゲーション HDDカーナビ
パナソニック CN−HDX730D
出没地域 北東北

 趣味はドライブと車弄りです。ドライブをしていてたまたま立ち寄った道の駅で、道の駅という存在を知り、はまってしまいました。

 東北や北海道など、各地でスタンプラリーを行っているのも、道の駅を巡る楽しみを増やしていますね。私は、東北 道の駅スタンプラリーには、参加したり、不参加だったりしています。最近は忙しくてなかなか参加できていません。

 道の駅では、農産物や地元の名産品などを販売していますので、そこへ行けばその地域のことが少し分かります。野菜や果物が激安で販売されていますので、結構購入してしまいますね。

 各道の駅ごとでいろいろな工夫をこらしながら、ドライバーをお迎えしていますね。カーナビを駆使しながら各地の道の駅行ってみたいと思います。

 長距離走行では、の燃費向上しますね。自動車へ取り付けをして燃費計で燃費向上を楽しんでみることを、おすすめします。

 また、高速道路の走行が多くなってきたので、ETC取り付けも行いました。セットアップ込みの車載器を購入し、助成金制度も利用しました。また、車へのETC車載器の取り付けも自分でDIYにて行ったので、工賃も無料となりました。高速道路料金の割引サービスを受けるには、ETCは必須ですね。なお、ETCカードも必要になりますので、購入時に取得することをおすすめします。

 自動車のDIYを楽しみながら、道の駅をめぐるのは、一石二鳥ですね。各地の美味しい食べ物も堪能したいと思います。

サイトマップ過去の東北道の駅巡りとスタンプラリーおすすめスポット(みんカラ)
inserted by FC2 system