青森県の道の駅

 青森県の道の駅は、27ヵ所あります。近場から行ってみたいと思います。
 制覇した道の駅は、27か所となり、やっとすべての施設へ行くことができました。

 青森の観光といえば、青森ねぶた、弘前ねぷた、五所川原立佞武多(たちねぷた)、十和田湖、奥入瀬渓流、恐山、白神山地、八戸三社大祭など夏や秋の観光地が多いですね。
 冬の十和田湖では、温泉やスキーも楽しめると思います。奥入瀬渓流の紅葉は格別ですね。

訪ねた青森県の道の駅

2009年の道の駅めぐり

 行った道の駅は、次の1ヶ所です。

2008年の道の駅めぐり

 行った道の駅は、次の8ヶ所です。

青森の観光地

青森市近郊

 青森市では、夏の青森ねぶた祭りが有名です。大型の山車とハネトの運行は圧巻です。

八戸市近郊

 八戸市では、冬には八戸えんぶり、夏には八戸三社大祭があります。かなり大きなイベントですので、観光客も大勢押し寄せます。

弘前市近郊

 弘前市では、弘前ねぷたまつりや弘前城さくら祭りなどイベントも多数開催しています。

十和田湖周辺

 十和田湖には、十和田湖畔休屋近くの乙女の像や奥入瀬渓流など、春の新緑・秋の紅葉が楽しめ、ドライブルートにもなっています。季節ごとにイベントも催され、四季を通して楽しめます。温泉も多いので宿泊しながらゆっくり過ごすのが、おすすめです。

宿泊施設

 観光旅行やビジネスで行かれるときは、温泉旅館ホテルを利用して、ゆったり宿泊するのもお薦めですね。

青森県内の道の駅

サイトマップ 青森県の道の駅過去の東北道の駅巡りとスタンプラリー
inserted by FC2 system