観光旅行に便利な温泉旅館

 ここでは、秋田県にある温泉や旅館などの宿泊施設や、日帰り温泉情報を紹介しています。

 観光として、男鹿半島のなまはげや角館、田沢湖などがあります。

 日帰りだけではなく、宿泊してゆったりくつろぐことをお薦めします。

青森県の温泉 岩手県の温泉 秋田県の温泉 宮城県の温泉

大館・鹿角・田沢湖・角館・十和田八幡平

大湯温泉 ホテル鹿角

大湯温泉 ホテル鹿角

住所 : 秋田県鹿角市十和田大湯字中谷地5−1    TEL:0186-30-4111
チェックイン:15:00    チェックアウト:10:00

 十和田湖の南玄関、名湯・大湯温泉。ホテル鹿角は、美しい自然と温泉情緒に包まれた、母なる里に息づいています。「やすらぎとくつろぎ」をコンセプトにしたこのホテルは、広い庭園に大きな池と幅16メートルの大滝を配しており、四季の移ろいをやさしく見守ります。
 また、国際会議も可能な大コンベンションホール、感動のステージを演出する常設のチャペル、ゆったりとした客室、本格的な和洋レストランも完備。絶好のロケーションと贅沢な設備を有したマザーホテルとして、いま、新しい十和田湖時代の扉をひらきます。

田沢湖高原水沢温泉郷 旅館 青荷山荘

田沢湖高原水沢温泉郷 旅館 青荷山荘

住所 : 秋田県仙北郡田沢湖町水沢温泉郷    TEL:0187-46-2256
チェックイン:15:00    チェックアウト:10:00

 大自然の中でリフレッシュ!朝は鳥の声を聞いて起きよう!全館木造りの優しさにあふれ、中庭にはぶな林が広がる宿。白濁の天然温泉100%で気持ちがやすらぐ『ホッ』とする宿です。
 『何もないが、何もないのが一番!』かもしれません。ご夕食はお部屋でゆっくり召し上がれます。『なんと言ってもご飯がうまい!』(当館に宿泊した梅沢登美雄さんの声です。)

湯瀬温泉 湯瀬ホテル

湯瀬温泉 湯瀬ホテル

住所 : 秋田県鹿角市八幡平字湯瀬湯端43    TEL:0186-33-2311
チェックイン:15:00    チェックアウト:10:00

 湯瀬温泉は、「川の瀬からお湯が湧き出していた」ところから「湯瀬(ゆぜ)」の名称がつけられたように、湯量が豊富でお肌にも非常に優しい温泉です。
 旅行雑誌などでも「日本三大美人の湯」として紹介されており、二度三度とご入浴いただくうちに、お肌に潤いとみずみずしさがよみがえってくると評判です。
 是非、ご自身のお肌でお湯の効能をお試しください。また、温泉の成分を取り入れた「ユゼ化粧品」も売店にて好評販売中でございますので、あわせてご利用ください。

»その他の大館・鹿角・田沢湖・角館・十和田八幡平の施設一覧
サイトマップ 宿泊施設過去の東北道の駅巡りとスタンプラリー
inserted by FC2 system