観光旅行に便利な温泉旅館

 ここでは、岩手県にある温泉や旅館などの宿泊施設や、日帰り温泉情報を紹介しています。

 観光として、八幡平や平庭高原・三陸海岸など自然の見所が沢山あります。
 また、花巻や遠野で宮沢賢治や民話に触れてみてはいかがでしょうか。

青森県の温泉 岩手県の温泉 秋田県の温泉 宮城県の温泉

盛岡市近郊

繋温泉 愛真館

繋温泉 愛真館

住所 : 岩手県盛岡市繋字塗沢40-4    TEL:019-689-2111
チェックイン:15:00    チェックアウト:10:00

 お風呂自慢の宿です。大浴場と庭園縄文露天風呂で12種の湯めぐりをお楽しみ下さい。さらに、広いサウナ付貸切風呂もございます。
 大浴場には大浴槽、露天風呂、檜風呂、泡風呂、打瀬湯、サウナを。庭園縄文露天風呂には夢枕の湯、ぬりさわの湯、竪穴の湯、ストーンサークルの湯、しだないの湯、打たせ湯がございます。いにしえの雰囲気をかもしだす庭園縄文露天風呂と大浴場をあわせて『お風呂のはしご』をお楽しみ下さい。

繋温泉 ホテル紫苑

住所 : 岩手県盛岡市繋湯ノ舘74-2    TEL:019-689-2288
チェックイン:15:00    チェックアウト:10:00

 全室から岩手山と、そこから南北に伸びる奥羽山脈の絶景を御所湖越しに眺める事ができます。3層吹き抜けの広々としたロビー、12階まで伸びるエレベーター、127室の全客室、そして大浴場、どこにいてもこの景色がまるで1枚の絵であるかのように堪能できます。
 また、近郊には盛岡てづくり村、小岩井農場、少し足を伸ばせば田湖湖、角館武家屋敷などがあり、観光の拠点に最適です。お食事は県産牛のしゃぶしゃぶ、三陸の魚介類などの会席膳をご賞味いただけます。

盛岡つなぎ温泉 ホテル三春

盛岡つなぎ温泉 ホテル三春

住所 : 岩手県盛岡市繋舘市9    TEL:019-689-2319
チェックイン:15:00    チェックアウト:10:00

 つなぎ温泉最奥の高台に位置し、周囲は静閑で自然環境と景色は良好です。
 一般観光、ビジネス出張、温泉療養−長期滞在の三本立て営業の宿です。主たる営業は温泉療養−長期滞在型温泉旅館で、休養、保養、療養がテーマで、本格的温泉療養ができる宿です。温泉は、源泉掛け流し。
 ビジネス、療養、観光ともに40才以上の中高年層が圧倒的に多く、落ち着いた雰囲気の宿です。

»その他の盛岡市内・つなぎ温泉の施設一覧
サイトマップ 宿泊施設過去の東北道の駅巡りとスタンプラリー
inserted by FC2 system